一生懸命営業中

 仙台の”なごみだいにんぐ飛梅3号店”が来週7日(月)開店します。その前に”はさま牛”チャンピオン賞で頂いた南部鉄器のオリジナル牛像を2頭と、広島の小武家畳店様特製の畳の敷物(大小、厚さも色々)を開店記念に、飛梅本店で松野社長様にお届けしました。さっそく飾棚に飾って頂きました、黒く輝く圧倒的存在感と重量感で牛像も安住の場所に落ち着く事が出来たようです。プレオ−プンの時に2頭の写真を撮影してきますお楽しみに!
帰り道仙台北環状線の川平”仙台ら-めん飛梅川平店”で仙台ら-めんセットを頂きました、目に付いたのは”一生懸命営業中”の看板、そして清潔で整然とした店内、きちんと掃除のいき届いたトイレ、スタッフの元気なキビキビとした接客、濃厚ス−プのら-めんと餃子それにひとめぼれのごはんごちそうさまでした。満腹感と元気を頂き帰路につきました。場所は川平5丁目交差点北ネッツ仙台の向かい側です絶対お薦めです。もう一つおまけで伊豆沼湖畔の田んぼで、白鳥さんと雁の大群を発見、いつも見慣れている光景ですが今日は白鳥が話しかけてくれました、”小春日和だね!”