ご無沙汰しました

 パソコンの調子が悪くご無沙汰しました。宮城県北 登米では稲刈りの最盛期ですが、始まった途端に天気がおかしくなり10日のうち稲刈りが出来たのは4.5日位90パ−セント以上終了予定がまだ半分です。今日も曇りでしたが、午後から風が吹いたのでそれから開始でも田んぼのコンバインは半分がシ−トをかぶったままでした。我が家では先週土曜日で終わりましたが、友人との約束でお手伝い、朝は環境保全米宮城の”ひとめぼれ”の出荷のお手伝い、南方町では500kgバックでの出荷、ダンプにフォ−クリフトで積み込み、JA倉庫ではこれまた係りの方に下ろして頂きました。その風景です。午後はコンバインをトレ−ラ−に積み込み、トラクタ−でけん引して約30ア−ル(900坪)の稲刈りをお手伝いしてきました。明日は120ア−ル稲刈りの予定です、でも台風の動きが心配です。