春が来ました!

東北宮城県登米市もやっと春が来ました!朝鶯の鳴き声で目が覚めます、例年ですと3月中旬に聞かれますが10日以上遅い気がします。朝はまだ2〜3度の時がありますが日中は汗ばむ陽気になります、チュウリップ水仙も大きくなってきました、もうすぐ梅と桜のお花見が一緒に出来そうです。今年2度目の桜のお花見も楽しみです。 
一昨日市内の”お好み焼きじゅうじゅう”さんで昼食後、はさま牛のひき肉入りお好み焼きを4個お持ち帰りし、皆で分けて食べました。意外とあっさりしてジュシ−!美味しかったです。今度皆を誘って食べに行こうと思います。
 




先日行われたJAみやぎ登米枝肉共励会・宮城県北銘柄牛共励会と東京食肉市場の2つの大会ではさま牛の仲間がチャンピオン賞をいただきました。SSさんIEさんおめでとうございます!