明けましておめでとうございます

2014年明けましておめでとうございます。今年も元旦に登米市東和町馬頭観音華足寺様にお参りしました。家内安全、交通安全、牛、稲、野菜など命を頂いて生かされている感謝、そして家内も還暦を迎える事ができた御礼をしてきました。昨年はご住職様のお母さんと娘さんの笑顔をアップしましたが、今年はご一家の笑顔を載せる事が出来ました。また一年健康でお過ごし下さい。
 2日は小友地区恒例の厄年払いと新年会です。地元時行神社宮司さんに8人の厄払と全員の厄払いもして頂きました。始まる時は雪が舞っていましたが乾杯する頃にはお日様が顔を出し和やかな新年会でした。
 我が家でも久々に3人の子供たちが集まり三塚家の今後について話し合ってくれました。私達もどの様な形でバトンタッチしたら良いか悩んでいましたが、これからも良い結論が出るように話し合っていきたいと思います。
 皆さんもそれぞれ一年の目標や願いが叶うように健康に気をつけて毎日・毎日こつこつ頑張りましよう。今年もよろしくお願い致します。