お見舞いありがとうございました

3/11の大震災 沢山のお見舞い、お励ましを頂き大変ありがとうございました。お陰さまで家族・親族の無事を確認でき一安心です。建物等は蔵の屋根瓦や壁、そしてテレビがひっくり返って壊れた程度で済みました、本棚、タンス等は地震対策していたのであまり被害がありませんでした。(みなさんも対策はしっかりしておきましょう。)
隣の行政区は瓦が落ちたり、ブロック塀が傾いたり、室内がメチャメチャになり地震の通り道になったと思われます、被害の一部です。     写真は東北本線新田駅〜梅ヶ沢駅間の崩落現場と長沼湖周道路の崩落現場です
                                                                 










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       










幸いこの日に備えていた大小2台の発電機が私たちの飲料水を井戸から、牛達の飲料水を第2牛舎のボ−リング井戸から確保し、地区の皆様にも飲料水・生活用水として10日間利用して頂きました。またお米の精米が出来ないかとのことで、仲間に精米機を提供して頂き3日間精米のボランティアも行うことが出来ました。1週間して電気がつき、2日後に水道が復旧してお風呂に入ることができて、生かされている喜びを実感しました、皆様にはお見舞い、お励ましを頂き本当にありがとうございました。浜の津波に遭われた方々のことを思うと言葉に表せませんが、一日も早い復興を願うものです、また皆様のご支援もよろしくお願いします。

給水と精米をお手伝い頂きました地区の有志の皆さんです。ご苦労様でした!