重ねて重ねてお見舞いありがとうございます

 4月7日深夜11時32分に震度6強M7.1のすさまじ揺れで寝床から飛び起きました、少々の揺れでは大丈夫だ!と地震慣れ?していたはずでしたがド−ンとした縦揺れと今までと違う横揺れでした。今までは東西方向で今度は南北方向の揺れ方でした、必死で懐中電灯を肩から掛け倒れそうな仏壇をさ支えました、もう少し長く揺れていたら大変な事になっていたと思います。やっと3/11の後始末が終わってホッとしたやさきでの大きな地震、すっかり恐怖症です。復旧まで電気は2日水道は3日また発電機の出番でした、今度は2度目で区長さんはじめ地区の役員さん方も手際良く第2牛舎の給水所をオ−プン出来ました。またまた沢山のお見舞いやら、食料品の差し入れを頂きましてありがとうございます、息子の関係で南三陸町東松島市のお世話になった方々に届けることが出来ましたし、近所の方にも少しずつおすそ分けして頂きました本当にありがとうございました、ス−パ−の被災者応援セ-ルの広告も入るようになりました、徐々に平常に戻りつつあるのかなと感じています。後は牛の餌、量は入ってきていますがまだ緊急配合です、肉質を落とさないように・病気にならないように頑張っています。
 カタログで内祝い・お祝い・震災お見舞いの牛肉の注文が数件届いています、大変ありがとうございます。私達も柏食肉センタ−の皆様と一緒になって心を込めた美味しい三塚牧場産牛肉を責任を持ってお届けします。ありがとうございました。農家の仕事も土作り・種まきと忙しくなってきました、なかなか写真載せることが出来ませんが次回は頑張ります。
 全国各地から災害に応援に駆けつけて頂いている自衛隊・警察・消防・上下水道・電気・ガスそして重機のオペレ−タ・ボランテアの皆様本当にありがとうございます、日本は一つ・絆を感じています本当にありがとうございます。