稲の種を播きました

 4月20日例年より1週間ほど遅く稲の種まきしました、この日も寒く朝は0度位日中でも6〜7度でした。例年お手伝いを頂く方3名みんなで6名で644箱午前中に播きあげ、ビニ−ルハウスに軽トラで運搬、箱を一列4枚・4枚の8枚ずつにならべました、その後厚いビニ−ルで全体を保温し終了約1週間で芽が出ます。すっかり後かたずけをしてからハッと気がつきました写真撮っとけば良かった。反省・・・
桜の花も咲き始めました、早く暖かくなればいいな!
 久しぶりに家内と町内のス−パ−に買い物に行きました、商品も大分揃っていました。我が家でも大量でしたが、他のお客さんももっと大量に見えました皆さん久しぶりなのかな?いつもよりお客さんも多いようです。
 今、青年の船の友人○賀さんの携帯から電話がありました、でも出たのは○島さんアレッと思っていると、佐賀県の○賀さんがご婦人と富山の友人○島さんを訪ね山城温泉からの電話でした、明日は立山砺波市の○田さんも合流の予定だそうです、楽しい思い出の旅になるようにお祈りしています。何度もお見舞い・激励ありがとうございました。