お盆になりました

 震災後初めてのお盆ですね、それぞれがそれぞれの思いでお過ごしのことでしょう。我が家でも昨日・今日と叔父、叔母さんや兄弟、息子達とにぎやかに過ごしています、人気者は孫の慶人君9月で2歳になりますが、ポチやシロと遊んだり猫のチビちゃん達を追いかけまわしています。でも昨夜は暑くて寝付かれなかった様子です、ママはお仕事の都合でこられませんでしたがチョット風邪気味でも元気にすごしています。

庭のサルスベリも満開です、稲も出穂して花が咲いています、白い点々が稲の花です自家受粉してお米になります。放射能も気になりますが麦やトウモロコシを検査しても全然大丈夫なので、心配ないと思われます、もちろん宮城県でも登米市でも逐次検査結果は公表しますのでチェックして下さい。