義援金有難うございました

 先日滋賀県甲賀市の友人が、秋田県訪問の途中わざわざ我が家を訪れてくれました。そして「震災で被害に遭われた方の為に役だてて欲しい!」と10万円を渡されました。お話をすると福島県にも従業員の方と何度かボランティアで訪れているとのこと、自分の名前は伏せておいていいので関係者の為に役立てばとのことでした。前にも国体で宮城県勢の活躍をご紹介しましたが、津波被害を受け長男がお世話になった石巻高校と恩師の先生の塩釜高校の義援金口座に振り込み、ボ−ト部の活動に役立てて頂く事にしました。滋賀の○木さん有難うございました。
 途中で富山県の○島さんから電話が入り、総理府主催の第7回青年の船の同窓会能登のホテルからとのこと、6組の○田さん・○井さん・竹○さんとお話をしました、あれから40年---嬉しく・懐かしい時間を過ごせました、来年は山形とのこと再開を楽しみに頑張ろうと思います。そういえばタイの大洪水で訪問した古都アユタヤも水浸しのニュ−ス心配になってきました。
 追加でニュ−スあります、サントリ−の広告で三塚牧場が紹介されます、仙台飛梅様の「カルビ−の石焼」「すきやき鍋」の食材、「はさま牛」を生産している農場のコ−ナ−で日時は未定です。先日取材が有りました、K新聞夕刊です詳しい事は後ほど紹介します。