新年明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!例年になく穏やかなお正月を迎えることが出来ました。昨年は大震災・原発事故と大変な一年でしたが、今年は復興・復旧が目に見えて進むことを願ってお参りに行きました、東和町鱒淵にある馬頭観音様華足寺です、いつもより沢山の牛飼いの仲間に出会えた気がします、思いは一つ牛肉に対する信頼・消費の回復・相場の回復です。三塚牧場でもブログを通じて徹底的な情報の開示を行い、消費者の皆様に安心して食べて頂ける生産物をお届けしたいと考えています、それが食を生産する私たちの義務であり誇りでもあります。本年も三塚牧場をよろしくお願いいたします。
 写真は犬のポチと猫のチビのツ−ショット朝牛舎にポチを連れていくとチビも一緒についてきて朝のご挨拶、昨年の秋からのです。すっかり我が家の朝の風景になりました。実は12月中旬から研ちゃんが検査の為緊急に入院してしまい、仕事に追われブログの更新が出来ませんでした、幸い病状も安定していて予想より早めの復帰が出来そうです、本音は早く復帰して欲しいのですが体と相談して無理をしないようにお願いします。研ちゃん!