司厨士会青年部の皆さん

先月28日社団法人全日本司厨士協会青年部の皆さんの”はさま牛”見学会で三塚牧場をご案内しました、西田青年料理研究部長様はじめ13名の若き料理人の方々は"はさま牛”の銘柄自体知らなかったようですが、今回の見学会で”はさま牛”をしっかりインプットして頂きました。その後食事処 小竹さんで小竹精肉店の小竹専務様、星会長、松浦事務局より”はさま牛”の特徴と流通について懇談後、試食!もちろん小竹専務様から準備して頂きました三塚牧場産の”はさま牛”です。厚切りモモ肉の焼肉、じっくり煮込んだスネ肉、サッパリとした牛釜めし、皆さんお味は如何でしたか? 食事処 小竹料理長様ご馳走様でした。その後皆さんは登米の食材を求めて次の農場に移動しました。これをご縁に地元宮城県内でも認知され、消費者の皆様に食べて頂く機会が増えるものと確信しています。当日深見県本部会長様、鹿野県本部理事長様にも特別ご参加を頂き有難うございました。また県事務所の小野寺様、市ブランド戦略室の佐々木室長様・阿部様準備、ご案内ご苦労様でした。一部紹介します。