桜が満開です、雷は怖いです!

宮城県登米市では桜が満開になりました。隣家のお不動様の桜と新田公民館の桜です、いかがですか!公民館では大震災で斜面に亀裂が出来て青いシ−トが掛けられています       昨日の突然の雷凄かったです、12時半頃来客と外で立ち話をしていると、目の前でバ−ンとした爆発音と同時にビガッ(ピカッよりもっと凄い)と光りました、どこかに落ちたねと話をしていましたら、夕方隣の○木さんが杉の木に落ちたと知らせてくれました。!凄いですね!立木が縦に割れています破片は20m位離れたところに散乱していました。自然の力は凄まじい、地震・雷・火事・・・・そのうちの2つも経験できました、でもあとは遠慮したいですね。