うぐいす

今朝今年初めてうぐいすの鳴き声を聞きました、まだぎこちなくホ−ケキョ的で本番前の発声練習だったかな。でも日中の気温は3度北風に雪も交じって冬に逆戻り、うぐいすの発声練習もまたお休みです。
明日と明後日宮城県北3銘柄、はさま牛・石越牛・若柳牛で共励会があり36頭上場されます各地区12頭で枝肉を評価し順位を競います、又団体賞もあり昨年は大震災で休みましたが、はさま牛振興会は2連覇中3連覇目指して参加者は大変盛り上がっています。明日は人形町の”日山”さんで前夜祭美味しいすきやきをいただきます。

 でも最近は大ブランドに価格面では押されぱなしこのままでは銘柄が消滅します、メディアにたとえると大ブランドは某国営放送、私たちは地方のロ−カルテレビ・FM放送といったところ国営放送だけでは面白くない、私たちは地方のチヤンネルとして頑張りたい!皆さん応援して下さい、はさま牛・石越牛・若柳牛有りませんか?と店員さんに聞いて下さい。大体はわかりません!と言われると思いますがその一言が大事なんです。その一言で店員さんとお話が出来て、おまけしてくれるかも知れませんよ、皆さんよろしくお願いします。